日本で起こった未解決事件をファイリングしていくサイト
ホーム 未解決事件ファイル(〜2000年) 未解決事件ファイル(2001年〜) 全国指名手配犯 “行方不明事件”

未解決事件ファイル

日原街道脇崖下女性死体損壊・遺棄事件(2003年3月)

2003年3月11日午前10時20分ごろ、東京都奥多摩町氷川の日原街道沿いにあるがけの斜面に、人間の右手首が落ちているのを釣りに来た男性が見つけ、パトロールで通り掛かった東京都建設局の職員を通じて110番した。警視庁青梅署で調べたところ、近くで左手首と左足首も見つかった。いずれも同じ女性のもので、比較的最近切断されたとみられ、同署は死体損壊、死体遺棄事件として捜査を始めた。  

調べでは、男性が釣りのため日原街道から約50度のがけを日原川に下りようとしたところ、約5メートル下りた斜面の岩の上に右手首が落ちていた。右手首の上流約15メートルの岩場に左手首が、さらに約5メートル下りたところに左足首が見つかった。切断面などから、手首と足首は同じ女性のものとみられる。両手のつめは伸ばしており、足には日本ロレアル社製の赤いペディキュアが塗られていた。

翌日、さらに広範囲にわたって捜索が行われ、右前腕部と頭髪の一部が発見された。発見された右前腕部にはうっすらと雪が積もっていた。3月6日に付近に積雪があったことから、その前に遺棄されたものとみられている。

発見された遺体は、のこぎりのような刃物で切断されていた。頭部や胴体などは現在も見つかっていない。警視庁では、死体損壊・遺棄事件として捜査を続けているが、被害者の身元や犯人についての有力情報は得られていない。

【被害者の特徴】
・年齢20~30歳前後の女性
・身長約155センチ前後
・血液型A型
・硬く太い黒髪(平均的な髪の毛の1.5倍程度の太さ)
・足の爪に赤いペディキュア(日本ロレアル社製)
・左足小指外側に1.5センチくらいのタコあり、偏平足

<警視庁ホームページ>日原街道脇崖下女性殺人事件



お問い合わせ

Copyright (C) 2023 未解決事件X All Rights Reserved.

inserted by FC2 system