日本で起こった未解決事件をファイリングしていくサイト
ホーム 未解決事件ファイル(〜2000年) 未解決事件ファイル(2001年〜) 全国指名手配犯 “行方不明事件”

未解決事件ファイル

千代田区神田消費者金融会社殺人事件(1996年5月)

1996年(平成8年)5月29日午後7時半ごろ、東京都千代田区神田紺屋町の雑居ビル2階にある消費者金融「東京リース株式会社」を訪ねた同業者の男性から「2人の男性が倒れている。死んでいるかもしれない」と通報があった。

2人は同社社長の橋本一さん(当時44歳)と従業員の岩松慎也さん(当時20歳)で、どちらも刃物のようなもので首の動脈を切られていた。2人は事務所入り口近くに、血だらけになって仰向けに倒れていた。死因は失血死で、遺体の状況から、同日午後に殺害されたとみられている。

通報者の男性は同日午後4時半ごろ、別の同業者の男性から「この会社に客が行ったが、事務所が開いていないようだ」という電話を受けたため、2人で事務所をたずねた。しかし事務所のドアの鍵がかかっていて入れなかったため、合鍵業者に連絡し、午後7時10分ごろに室内に入ったところ、入り口近くに2人が倒れていたという。室内にあった金庫には開けられた形跡はなかった。

事件の翌年には別件で逮捕されたイラン国籍の男性を含む5名が事件に関与していた疑いがかかったが逮捕はされず、事件は現在も未解決のままである。



お問い合わせ

Copyright (C) 2023 未解決事件X All Rights Reserved.

inserted by FC2 system