日本で起こった未解決事件をファイリングしていくサイト
ホーム 未解決事件ファイル(〜2000年) 未解決事件ファイル(2001年〜) 全国指名手配犯 “行方不明事件”

未解決事件ファイル

川口市高齢女性殺人事件(2004年12月)

2004年12月23日午後6時半ごろ、埼玉県川口市飯原町の住宅1階の居間の和室で、この家に住む無職・大森アサさん(当時82歳)がこたつに足を入れたままあおむけで倒れているのを、勤務先から帰宅した長男の章市さん(当時56歳)が発見し119番通報した。約15分後、救急隊員が駆けつけたが大森さんは既に死亡していた。

埼玉県警川口署が24日に司法解剖したところ、大森さんの死因は首に巻かれたスカーフで首を絞められた窒息死と判明。埼玉県警は同日、同署に捜査本部を設置し殺人事件として捜査を始めた。スカーフは大森さんが普段から使っていたものとみられる。また、胃の内容物から午前中に殺害されたものと思われる。

大森さんは章市さんと2人暮らし。発見時家の玄関や窓は施錠されており、鍵が室内に残されたままだった。室内に物色されたような跡はなく、現金が入った財布が残されていたことや、アサさんが抵抗したような形跡が無かったことから、顔見知りによる犯行の可能性もある。



お問い合わせ

Copyright (C) 2023 未解決事件X All Rights Reserved.

inserted by FC2 system