日本で起こった未解決事件をファイリングしていくサイト
ホーム 未解決事件ファイル(〜2000年) 未解決事件ファイル(2001年〜) 全国指名手配犯 “行方不明事件”

未解決事件ファイル

さいたま市南区マンション内男性殺人事件(2006年12月)

2006年12月24日午前10時45分ごろ、埼玉県さいたま市南区文蔵のマンションで、この部屋に住む谷岡和侍さん(当時43歳)が死亡しているのを、訪れたアパートの管理会社の男性社員が発見した。

谷岡さんは部屋の中央でうつぶせに倒れており、胸などを刃物で刺されていた。遺体には布団がかぶせられていた。司法解剖の結果死後2~3週間が経過していた。

部屋の窓とドアは施錠されており、物色された形跡は無かった。谷岡さんは前年の1月にアパートに入居。しばらく家賃が支払われていなかったため、男性社員が合鍵で入ったところ、谷岡さんが室内で倒れているのを発見した。

現場はJR京浜東北線南浦和駅から徒歩17分ほどの場所。東京外環自動車道の南側に位置し、一般住宅、アパート等が密集した住宅街の一角に建てられた木造2階建てのワンルームマンション。近くには公園や学校などがある。

<埼玉県警ホームページ>さいたま市南区文蔵地内男性殺人事件



お問い合わせ

Copyright (C) 2023 未解決事件X All Rights Reserved.

inserted by FC2 system