日本で起こった未解決事件をファイリングしていくサイト
ホーム 未解決事件ファイル(〜2000年) 未解決事件ファイル(2001年〜) 全国指名手配犯 “行方不明事件”

未解決事件ファイル

成田市女性強盗殺人未遂事件(2021年11月)

2021年11月2日午後4時40分ごろ、千葉県成田市囲護台3丁目の住宅に住む女性とみられる人物から「はあ、はあ」と息づかいのみの110番通報があり、千葉県警が救急要請。駆け付けた救急隊員が住宅2階で血を流して倒れている女性を発見した。女性は搬送時に「何者かに背中を刺された」と説明した。女性は刃物のようなもので背中を刺され重傷を負っていたが、命に別条はなかった。凶器は見つかっていない。

女性は不動産関係会社の役員で63歳。70代の夫と2人暮らしをしているが、事件当時、夫は不在だった。1階の窓ガラスがちょうど人が通れるくらい割れており、犯人はここから侵入したとみられる。室内に物色された形跡があることから、警察は強盗殺人未遂事件として捜査を開始した。

犯行前日の1日には、付近の住民がカメラを手にして女性の住宅の方向に向かって撮影をしていると思われる不審な男の姿を目撃している。

被害女性によると、犯人の男は知らない言語を話していたという。また、男は身長170~180センチぐらいで、がっちりした体形に上下黒色の服を着ていたという。警察は外国人による犯行の可能性もあるとみて、周辺の防犯カメラなどを分析して犯人の行方を追っている。

現場はJR成田駅から西に約400メートルの住宅街。これまでに住宅周辺で空き巣や強盗の情報はないという。



お問い合わせ

Copyright (C) 2023 未解決事件X All Rights Reserved.

inserted by FC2 system