日本で起こった未解決事件をファイリングしていくサイト
ホーム 未解決事件ファイル(〜2000年) 未解決事件ファイル(2001年〜) 全国指名手配犯 “行方不明事件”

未解決事件ファイル

町田市美大生失踪事件(1999年8月)

1999年8月13日ごろ、東京都町田市の多摩美術大学1年生・井出真代さん(当時18歳)が行方不明になった。

井出さんは8月13日から16日まで、愛知県にある母方の実家に両親と弟の4人で帰省する予定になっていたが、前日の8月12日の夜になって「歯医者の予約がある」と言い、帰省には同行せず町田市の自宅に残ることになった。井出さんには帰省する弟の他にもう1人双子の弟がおり、この弟はバイトがあるためもともと帰省に同行する予定はなかった。

8月13日、双子の弟が泊りがけのバイトに行くため午前9時ごろ出掛けた。この時が井出さんの姿を確認できた最後となる。井出さんは午後5時50分ごろに近所のレンタルビデオ屋でビデオを返却していることが分かっており、店を出た後、成瀬駅方面に歩いて行ったことが確認されているがそれ以降の行方が分かっていない。

8月14日には、愛知県の祖母が帰省できなくなった井出さんの声を聞きたいと、井出さんのPHSや自宅の電話に連絡したが、PHSは留守番電話になり、自宅の電話にも出なかったという。

8月16日に両親と弟が帰宅した時には自宅に鍵がかかっており、井出さんもいなかった。家族は井出さんが予約していた渋谷の歯医者に電話したところ、予約はあったものの、来院していないと返答があった。

自宅には書き置きなどもなく、友人らに電話して行方をたずねても分からなかったため、8月17日に捜索願を提出した。しかし警察は自分の意思で家出した可能性があり事件性はないとし、本格的な捜査には至らなかった。

井出さんは日頃プールに通う習慣があり、家族が井出さんの部屋を確認したところ水着やタオルがなかったことから、レンタルビデオ屋からプールに行く途中で何かしらの事件に巻き込まれた可能性がある。

井出さんは身長171cmの痩せ型。モデルの仕事をしていたこともあったという。血液型はA型。失踪当時の髪型はショートカットで明るい茶色だった。服装は薄緑色のノースリーブにGパン、桃色のサンダルを履いていた。所持品は紀伊国屋のバッグ、PHS、カードなどで、所持金は1万5千円。井出さんの口座には2万円が残されていた。両親は井出さん失踪後に計2回、5万円ほどを振り込んだが、引き出された形跡はなかった。

井出さんが8月12日の夜に「歯医者の予約がある」と家族に言った際、父親が渋谷ではなく自宅近くの歯医者や愛知の母方の実家近くの歯医者に行くことを勧めたが、井出さんはそれを拒否したという。井出さんが行方不明になった8月13日は記録的な豪雨で、関東でも12日から3日間連続で雨が降り続いていた。現在も井出さんの行方は依然として不明のままである。

<オフィシャルサイト> 井出真代さんを探しています



お問い合わせ

Copyright (C) 2023 未解決事件X All Rights Reserved.

inserted by FC2 system