日本で起こった未解決事件をファイリングしていくサイト
ホーム 未解決事件ファイル(〜2000年) 未解決事件ファイル(2001年〜) 全国指名手配犯 “行方不明事件”

未解決事件ファイル

岡山県岡山市小2男児行方不明事件(2000年10月)

2000年10月20日午後5時頃、岡山県岡山市網浜に住む旭東小学校2年生の駿河秀斗くん(当時8歳) の行方が分からなくなった。

秀斗くんはこの日、午後4時10分頃に同級生3人と下校し、午後4時30分頃帰宅。ランドセルだけを玄関に置いてすぐに出かけたという。当時、家の中には家族がいた。5時頃に秀斗くんが自宅から数十メートル離れたところにある公園の脇を歩いているところを同じ小学校の児童が見たのが最後の目撃情報となった。

同日午後10時頃に秀斗くんの姉 (当時20歳) が小学校に連絡し、小学校から警察に捜索願いを届け出た。自宅近くには林や川が流れており、秀斗くんは虫取りが好きでよく出かけていたことから事故にあった可能性も考えられたが、遺留品など証拠となるものは発見されず、交通事故や連れ去りなどの情報も確認できなかった。失踪当日は雨が降っており、季節柄日暮れも早かったという。

岡山県警は事故や事件にまきこまれた可能性もあるとみて捜査を続けているが、現在も秀斗くんの行方は分かっていない。

【行方不明当時の秀斗くんの特徴】
・身長125センチくらい
・中肉
・丸刈り
・白色半袖シャツに黒色半ズボンの制服姿
・白い運動靴



お問い合わせ

Copyright (C) 2023 未解決事件X All Rights Reserved.

inserted by FC2 system