日本で起こった未解決事件をファイリングしていくサイト
ホーム 未解決事件ファイル(〜2000年) 未解決事件ファイル(2001年〜) 全国指名手配犯 “行方不明事件”

未解決事件ファイル

西条市大新田嬰児死体遺棄事件(2012年5月)

2012年5月22日の午前5時30分ごろ、愛媛県西条市大新田の新川の河口付近で、白いポリ袋に入れられた生後間もないとみられる女の赤ちゃんの遺体が見つかった。赤ちゃんの死因はポリ袋に入れられたことによる窒息死。警察は死体遺棄事件として捜査本部を設置した。

捜査本部ではこれまでにのべ1万2000人の捜査員を動員し調べを進めてきたが、これまでに犯人に結び付く有力な情報はなく、事件から3年後の2015年5月21日、死体遺棄事件としての時効を迎えた。

しかし翌22日からは時効のない殺人事件として引き続き捜査を進めることになり、捜査員らが現場周辺での聞き込みやスーパーの買い物客にチラシを配るなどして、市民への情報提供を呼びかけている。

<愛媛県警Facebook>警察では、赤ちゃんの両親を探しています



お問い合わせ

Copyright (C) 2023 未解決事件X All Rights Reserved.

inserted by FC2 system