日本で起こった未解決事件をファイリングしていくサイト
ホーム 未解決事件ファイル(〜2000年) 未解決事件ファイル(2001年〜) 全国指名手配犯 “行方不明事件”

未解決事件ファイル

新潟市東区神明町男性殺人事件(2014年7月)

2014年7月23日午前11時5分ごろ、新潟県新潟市東区神明町に住む清掃員、藤山逸志さん(当時64歳)方で、同居していた職業不詳、滝沢広さん(当時68歳)が血だらけになって倒れているのを藤山さんが見つけ、119通報した。滝沢さんは既に死亡しており、体には複数の刺し傷があったことから、新潟東署が殺人事件の可能性があるとみて捜査を開始した。

同署によると、滝沢さんは数か月前から藤山さん方に間借りして2人で暮らしていたという。23日午前11時ごろ、滝沢さんがいつも出掛ける時間になっても出てこないことを不審に思った藤山さんが滝沢さんの部屋をのぞいてみたところ、滝沢さんが血まみれで倒れていたという。遺体の近くには血の付いた刃物が落ちていた。

現場はJR新潟駅から北東に約4キロの閑静な住宅街。近所の話では、滝沢さんはもともと同区内に住んでいたという。10年来の知り合いという同区の女性(当時63歳)は「明るくてよくしゃべる人だったが、先週の土曜に一緒に飲んだ時は元気がないようで気になっていた。」と証言している。有力な目撃情報等もなく、事件は現在も未解決のままである。



お問い合わせ

Copyright (C) 2023 未解決事件X All Rights Reserved.

inserted by FC2 system