日本で起こった未解決事件をファイリングしていくサイト
ホーム 未解決事件ファイル(〜2000年) 未解決事件ファイル(2001年〜) 全国指名手配犯 “行方不明事件”

全国指名手配犯

警察庁指定重要指名手配犯

写真

名古屋市パチンコ店店員殺害事件
指名手配犯
林 紹葳(りん しょうい)

生年月日:1973年月3月27日
出身地:中華人民共和国
身長:178センチメートルくらい
体格:やせ型
特徴:メガネ使用

パチスロ機の不正操作を怪しまれ逃走、追いかけてきた店員を刺殺

1990年10月1日午後7時ごろ、愛知県名古屋市南区にあるパチンコ店「パルコ」の店員秦博文さん(当時28歳)が、客として来店していた林にナイフで刺されて死亡した。

秦さんは、林が大量のメダルを計数機に持ってきたことを不審に思い、声をかけたところ林が逃走。秦さんは後を追いかけたが、追いついたところで林に刃渡り約7センチのナイフで胸を刺された。林はそのまま逃走した。秦さんは刺された時には意識があったが、さらに林を追いかけた別の店員が現場に戻ってきた時には、すでに死亡していたという。

この時、林は中国人大学生である鄭誼(当時28歳)と共に来店しており、鄭は林と共謀してパチスロ機を不正に操作し、メダル1600枚(現金に換算すると約3万2000円))を盗んだとする窃盗の疑いで5日に逮捕されたが、林は依然として見つかっていない。 林は留学生として日本に来日したが、パチンコ店での不正操作を頻繁に行っていたようだ。

2007年、捜査特別報奨金制度の対象事件となり、事件解決に結びつく有力情報の提供者に最大100万円の懸賞金が支払われることとなったがいまだに林の行方はつかめていない。

<愛知県警ホームページ>南区鳴浜町地内 パチンコ店店員に対する強盗殺人事件



お問い合わせ

Copyright (C) 2023 未解決事件X All Rights Reserved.

inserted by FC2 system