日本で起こった未解決事件をファイリングしていくサイト

     

    未解決事件ファイル

    (注)このページの文章には、一部猟奇的な表現が含まれています。

    未解決事件一覧へ戻る

    堅川第一公園内殺人・死体損壊・遺棄事件(2004年5月)

    2004年5月12日午前1時10分ごろ、東京都墨田区江東橋4丁目の竪川第一公園内に不審なバッグが 置いてあると、ホームレスの男性が近くにいた警察官に連絡した。 警察官が調べたところ、バッグの中には殺害されたとみられる男性の胴体部分が入っていた。 警視庁捜査1課は殺人、死体損壊・遺棄事件と断定し、 本所署に捜査本部を設置した。

    調べによると、男性は20~40代で、足と腕、首の付け根をそれぞれ鋭利な刃物で切断され、 背中と胸などに5カ所の刺し傷があった。死因は失血死とみられる。男性の血液型はAB型で、黒っぽい男性用のブリーフ型の下着を付けていたという。遺体は、東京都指定の半透明ごみ袋を3枚重ねにした状態で入れられており、バッグに詰められていた。 発見当時は、死後1日から2日程度が経過していたとみられる。 なお頭部と手足については、いまだに見つかっていない。

    バッグはナイロン製で、大きさ横60センチ・幅30センチ・高さ38センチ。 公園内の植え込みの近くに置かれていた。 警察の捜査によると、事件の直前に現場付近の店で、2人の客が事件に使われたものと同型のバッグを別々に購入していることが判明した。 警察は事件にかかわりがあるものとみて、この男女についての情報を求めている。
    事件現場は、JR錦糸町駅の南側約400メートル、首都高速7号線の高架下にある区立公園で、付近にはホテルや雑居ビルが建ち並んでいる。 

    【女の特徴】
    ・年齢 20歳代くらい
    ・身長 155㎝くらい
    ・体格 細め
    ・服装 長袖ブラウス、黒っぽいズボン、ヒールサンダル
    ・ハンドバッグ所持

    【男の特徴】
    ・年齢 20~30歳くらい
    ・身長 170~180㎝くらい
    ・体格 ガッチリ型
    ・丸顔 、坊主に近い頭髪
    ・服装 黒っぽい長袖シャツとズボン

    <警視庁ホームページ>竪川第一公園内殺人、死体損壊・遺棄事件

    ↑↑↑ページトップへ↑↑↑

    未解決事件一覧へ戻る

     メールはこちらまで

    Copyright (C) 2017 未解決事件X All Rights Reserved.
    inserted by FC2 system